「全国旅行支援」1週間以上は対象外だよ!注意!!

2022-10-12

沖縄出張もあっという間に後半戦。
昨日から「全国旅行支援」始まりましたが、私も楽天経由でホテルを予約してるので対象になりました。

しかし今回かなり複雑!
ホテル側も連絡がほぼ来なくてどうしたらいいのかわからない状態で、今回はホテルの方と一緒に「あーしたらどうか?こーしたらどうか?」と調べたりしたので共有したいと思います。

  1. 楽天は昨日(11日)朝10時から受付スタート
  2. 10時はサイトが開かない状態
  3. 情報としては、予約済みも対象。
  4. 予約確認のページに対象の人は「支援申請ボタン」が登場するはず
  5. 12時すぎ、予約確認のページは開けたが、ボタンは見当たらず。
  6. フロントへ連絡「ホテルで申請はできないので楽天で申請するしかない」と回答
  7. 泊まってるホテルが「支援対象」なのは確認できたのでひたすら待つ。

と、ここで仕事の時間でタイムアップ。

なかなかサイトも混み合っていて時間がかかるのは目に見えていたし、一旦諦めて仕事へ行きました。

  1. 18時頃ホテルへ帰宅
  2. フロントの方より新情報
  3. 「今回の支援が1週間までの旅行が対象なので、2週間の滞在は対象にならず申請ボタンが出ないのかも?」と。
  4. 「これは荒技でおすすめはしませんが、連泊いただいていて対象になってほしいので明日からの宿泊を一旦キャンセルして1週間ごとに取り直ししませんか?」と提案をいただきました。
  5. しかもキャンセル料はかからないように操作までしてると神対応(涙)
  6. しかし楽天を見る限り、こちらのホテルはすでに全て予約でいっぱいで取り直す間に誰かに予約されたら一貫の終わり。
  7. かなり勇気が入りましたが、ホテルのフロントでホテルの方と「いいですか?キャンセルしますよ!」と隣で私は予約のページを開いてスタンバイ。
  8. キャンセルしてすぐに予約に「1」の文字が出たので慌てて予約!
  9. 8を11月の出張分と合わせて何度か繰り返しました。
  10. 現在の楽天の予約ページは予約の段階ですでに割引の金額になっているので、あとはフロントでクーポンをもらうだけで終了です。

万が一、他の人に取られてしまったら仕事で来ているので残念だったね。では済ませれません。

手に汗を握りながらの予約でした。

今回私が予約した対象分は1週間を3回で約15万のホテル代が→約10万になり

さらにクーポンが56000円になる予定です(すでに今回分の19000円分は受け取りました)

ホテルの方曰く「あっという間に予約で埋まってしまったそう」で沖縄の空港もかなり賑わっているとニュースで見ました♡

予約が取れた皆さんおめでとうございます。

今まで我慢した分、旅行楽しみましょうね♡

またクーポンはどこで使えたかご紹介しますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村



SHARE THIS STORY