保護猫のおもち1歳になりました。

2022-09-30

タイトルにもあるグレーの猫のさくらは享年21歳7ヶ月で9月20日に亡くなりました。

今回初めて有料noteとさせていただきましたが、たくさんの方に読んでいただけてさくらはこれでよかったと言っていただけて、なんだか自分の気持ちも成仏できたような気がしています。ありがとうございました。

 

まだ読んでない方はぜひこちらからご覧になってください。有料とは言っても100円です。

そして、この子が亡くなってしまい喪失感でいっぱいの中、保護猫のおもちくんのお誕生日でした。
とてもお祝いできる精神状態ではなかったのでかなり遅くなってしまいましたが、やはり喪中の為、盛大なお祝いはしずに手作りケーキでお祝いです。

本職がヘアメイクだったり、DIYが趣味なので、器用だね!とかセンスあるね!なんて言われることもたまーにありますが、料理やスイーツに関してはまるでダメなのです。

前回のさくらの21歳の誕生日でも大失敗しましたが、性懲りもなくまた手作りケーキに挑戦です。

ひどいひどい。何回見てもひどい。

仕事のヘアメイクやライターの仕事もそうですし、DIYなども含めて作るのは好きなんです。本当はケーキも1から作りたいんですが、成功した試しがない。

なぜか?よく考えてみたのですが、スイーツの場合は分量がとても大切ということ。

私は感覚の人間なので、作ってる間にアイデアが生まれたり、手を動かしている間に閃いたりしてしまうので、きっとそこが1番向いてない理由なのかな?って思います。

今回はスポンジもクリームもマーブルチョコも乗せただけの簡単ケーキです。全く見えてないですが間にバナナが挟まっています。

もちろん人間用なので(おもちごめん)おもちは「はっぴバースデーーー♪」と歌われてもなんのこっちゃですが、人間は(主に私)上機嫌でケーキをいただきました。

おもちは「何やってんだか?」の顔でしたがいいんです。おもちと保護猫譲渡会で出会ってから9ヶ月です。さくらが21歳まで生きたのでおもちともまだまだ一緒にいれるかな?と思うと嬉しくてたまりません。

保護猫トライアル体験記|前編(シャムミックス)

↑おもちが我が家へ来た時の様子。おもちちっちゃい❤️

最後まで読んでくれてありがとうございました。ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村



SHARE THIS STORY