模様替えが嫌いな猫

2022-08-06

ロシアンブルーのさくらは8月で21歳と半年になりました。

あと半年で22歳。

今の所とっても元気でカリカリは苦手になりましたがよく食べてよく寝ています。

人間は歳をとると寝れなくなると聞きますが猫は関係ないのでしょうか?人間にしたら100歳超えのさくらちゃんですが、毎日信じられないほどよく寝ています。

ところで今回は模様替えのお話。

私はインテリアブログを書いてるほどインテリアが好きで、もちろん模様替えも大好きなんですが、このさくらちゃん模様替えが大嫌い!

日課のニャルソックと日光浴をこのソファのヘリに座って行うのでうが、模様替えで窓きわじゃなくなったのでウロウロソワソワして大きな声で鳴いて抗議します。

私としては毎日のリモートワークでワークスペースが欲しくて模様替えをしたので、今の配置かなり気に入っているのですが、さくらは気に入らない様子。

ソファでくつろぐことは無くなり、寝室に引きこもるようになりました。

おもちはなんでも大丈夫

保護猫のおもちは何をどうしても全く動じず、むしろ楽しんでいる様子。

ライオンキングの真似していた時は驚きましたが、悪戯も多いのでやはり元の位置に戻そうかな…。

これがさくらちゃんの好きな配置

窓際のソファが落ち着くらしいです。おもちもそばでさくらちゃんのことが見れるので、この配置の時は2人仲良く並んでソファでくつろいでいる事が多いです。

近々戻す予定です。やれやれ。

猫がいると模様替えもできませーん。

__________________________________________

___________________________________________

見つけてくれてありがとうございます (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾このサイトでは、

21歳高齢猫の『さくら』と保護猫の『おもち』の楽しい毎日を投稿しています。毎朝4時に猫に起こされる超朝型生活。♡follow me♡𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

˗ˏˋ  ブログランキング参加してます   ˎˊ˗


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


SHARE THIS STORY