花のサブスク「LIFFT」頼んでみた!レビューします

花のサブスクとは?

生花のサブスクがあることご存知でしたか?サブスクとは毎月定額でいろいろなサービスを受けることを指しますが、なんとお花のサブスクも存在するんです。毎月お花が届く嬉しいサービス!



前々から生花のサブスクチャレンジしたいなと思っていましたが、今回お花の定期便 LIFFTさんでポストに投函可能なライトプランが登場したと聞いて、とうとう注文のボタンをポチとしてしまいました。

今回初めてのお花の定期便 LIFFTさんで、とっても満足したのでレビューしたいと思います。

LIFFT FLOWER(ライフルフラワー)ライトプラン登場!

ライフルフラワーさんは産地直送でお花が新鮮なのがうりです。毎月の旬のお花が届きます、プランはこちらの4種類

  • 定期便スタンダードプラン
  • 花瓶がついたプラン
  • コーヒー豆がついたプラン
  • 初登場のライトプラン

花瓶付きのプランは花瓶に合わせたお花が届くので飾るだけで手軽ですし、面白いのはコーヒー豆のついたプラン。コーヒーもお花も癒し効果抜群の組み合わせですよね。

ポストに届いて、受取ラクラク

今回、私が頼んだのは初登場したライトプラン。こちらなんとポストに投函してくれます。生花は生物なので基本的には直接受け取りをしないといけないですが、こちらはポストに投函なので安心。

配送は

  • 2週間に1回
  • 4週間に1回

私はお花のもちを考えて2種間に1度のプランで頼みました。

定期便だからワクワクが届くのを待つだけ

ポストに投函で痛んだりしないのかな?と心配になりながら早速開けてみましたが、この通りまだ蕾の状態で全く痛みもなく無事に届きました。

早速お気にりの花瓶にいけてみました。

ポストに投函なので少し短めなのが気になりましたが、お花自体は珍しいお花も入ってて噂通り鮮度も良くて満足です!

お気に入りの4月の花器にもいけてみました。可愛い♡



次の日は早速お花が開いてきました

季節のお花が届く幸せ

現在はお花を飾りたくてもなかなかお花屋さんへ行く余裕もなく、毎日の水替えできるか心配なほど多忙なかたが多いのではないでしょうか?

私もそんな1人です。でもこの本数なら手軽に楽しむことができました。

このライトプランはなんと1480円で送料も込み!

注文時に届けて欲しい曜日や時間帯も指定できるので暑い時期は早めに取り出してあげたいですが、不在になって受け取れないリスクがないのは嬉しいポイント。

たった5本のライトプランですが、生花がお部屋にあるだけで本当に華やかになります。花はしっかり2週間持ってくれて、次のお花がなくなる前に次のお花が届きました。

2週間後に新しいお花が到着♡

2週間後に届いた次のお花は「カーネーション」今回は今はやりのアースカラーで可愛い!また蕾がほとんどで長く持ってくれそうなお花が5本以上届きました。

お花の種類によるのでしょうか?今回は前回よりボリュームがあった気がします。

どの花瓶にも馴染んでくれてセレクトのセンスがいいのがわかります。

我が家は猫たちがいるので、生花は食べられないように手作りしたタイルテーブルに飾ることが多いのですが、ライトプランでもこんなに華やか。

ここなら安心して花を愛でることができます。タイルテーブルの作り方はこちらで詳しく解説してるのでよかったらご覧ください。

定期的にお花が届くサブスクの魅力に取り憑かれてしまい、また別のお花屋さんのサブスクも検討中!また届いたらレビューしますね。

👇今回注文したのはこちらデザイン性が高いお花の定期便 LIFFT

_______________________________________

見つけてくれてありがとうございます (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾このサイトでは、

21歳高齢猫の『さくら』と保護猫の『おもち』の楽しい毎日を投稿しています。毎朝4時に猫に起こされる超朝型生活。♡follow me♡𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

_______________________________________

最後まで読んでくれてありがとうございました。ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング



美容業25年コロナがきっかけでwebライターに転身。 猫と花に囲まれて執筆してます♡案件募集中

プロフィール

関連記事