名古屋大須の花屋さん「プーコニュ」2022/3

2022-04-06

名古屋、大須にありますプーコニュさんってお花屋さんは毎月28日に花市を開かれています。

現在はコロナ感染対策で10時から11時までは予約制になりますが、毎月テーマが決まっていて、3月は紫陽花でした!お店の前に紫陽花の山は圧巻!!

3月は紫陽花なんですが、こちらは輸入の紫陽花です。
インスタのフォロワーさんに教えていただいたのですが、オーストラリアかニュージーランドから来たそうです。

プーコニュさんはパリのお花屋さんみたいで、カラフルなんだけどシャビーシックで本当に素敵♡

アンティークの雑貨も販売していますが、ちょっと毒っけのあるものなんかもあって毎回ワクワクします。

今回はこちら(右)のハンドデザインの花瓶を購入しました。5600円だったかな?白は残りひとつでした。

店内は春のお花で満開!ヒヤシンスやスイトピーの甘い香りも最高です。この日は花市なので人も多く、あまり写真も撮れなかったのですが、さすが花市の仕入れですね!

早速、家に戻って飾ってみました。おもちは何にでも興味津々で可愛いです。でも紫陽花は猫にとっては有害らしいので手の届かない場所へ避難させます。

先日、手作りした猫の届かない花台の上に♪これならおもちも流石に届きません。

きっとこのまま綺麗にドライになると思いますので、長く楽しめますね。お花が増えて嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング



SHARE THIS STORY
COMMENTS
ADD A COMMENT