• HOME
  • BLOG
  • cat
  • やっと見つけた猫を飼う人のためのハンドクリーム

やっと見つけた猫を飼う人のためのハンドクリーム

猫が好き!とにかく猫が好き。我が家には21歳になるおばあちゃん猫もいますが、生後6ヶ月の保護猫を家族に迎え、最近家族が増えてさらに賑やかになりました。今回はこちらの猫に安全なハンドクリームを購入したのでレビューしていきます。


猫に毎日癒される日々ですが、もちろんデメリットもあるんです。

猫が居ると

  1. ものを倒されるので何も飾れない
  2. 食事も準備も片付けもマッハでしないと食べられる
  3. 毛が抜けるので掃除が大変
  4. 生花を飾ることができない
  5. アロマ系は全部ダメ

我が家の場合は猫が居ても花を飾りたいがモットーなので猫が中毒を起こす植物を調べたり、猫が届かない花台を作ったり、試行錯誤していますが、アロマ系は流石に諦めました。

猫は人間の20万倍以上の嗅覚を持っており、人間にはいい香りでも猫にとっては悪臭以外の何者でもないんです。中毒はもちろん、ストレスをかけたくないので我が家はアロマキャンドルなども全くありません。

何もかも愛猫のため

いきなりデメリットを上げてしまいましたが、メリットは言わずもがな。見てるだけでも癒されるし、膝に乗ってこられたら悶絶。寝てる姿にも顔を埋めてしまうほど。

なので猫のために香りやアロマ、中毒症状になるものは全て排除して生活していますが、乾燥肌なのでハンドクリームが欠かせません。ハンドクリームは保存料、香料、ハイドロゾールなどが含まれていることが多く、完全に浸透しても猫が舐めてしまうのではないかといつもハラハラしていました。

そこで、猫が万が一舐めても安心なハンドクリームがないかな?と探してみたところ発見!



↑「ペットがいる人のハンドクリーム」 2420円

早速試してみたのでレビューします。

今回試してみたのはその名もズバリ「ペットがいる人のハンドクリーム」

猫に危険な成分は全て排除してくれています。

植物由来の成分も猫にとっては猛毒の場合もあり、とても危険です。そんな植物由来の成分ももちろん廃止。

テクスチャーはとっても滑らかで柔らかいタイプです。スーッと浸透してベタつきもなかったです。

さくらちゃんが高齢猫なので、色々と気を使います(笑)

さくらちゃんが大好きなおもちも見にきたよ。

まだ6ヶ月のおもちは何にでも興味津々で、何でも確認したいお年頃です。

アマゾンユーザーなら住所入力も必要なし

普段は楽天かアマゾンでお買い物をすることが多いので、▼公式サイト▼は会員登録がめんどくさいな、住所とかいちいち入れるのめんどくさいなと思いますが、アマゾンの会員ならアマゾンペイで同期してくれるので簡単です。

たくさんのハンドクリームを試して来ましたが、今は猫に安心なのものが一番なので、久ぶりにいいお買い物ができたなと大満足です。

👇こちらから購入できますよ♪



美容業25年コロナがきっかけでwebライターに転身。 猫と花に囲まれて執筆してます♡案件募集中

プロフィール

関連記事