名古屋大須の花屋さん「プーコニュ」花市2021/10

2021-11-10

10月も28日はお休みが取れて名古屋大須にあります。プーコニュさんの花市へ行ってきました。

今月のテーマはダリヤ!

毎回毎回このディスプレイが本当に楽しみでこの為に行っていると言っても過言ではありません。今回のディスプレイも圧巻でした!

10月と言うこともありあちこちにハロウィンのディスプレイもあったりで可愛いです。

花市が落ち着いたら中に運び込むであろう秋の花もたくさん入荷していますね。

暑い夏が終わって花のもちが良くなるシーズンでもあるのでお花選びが楽しいです。

この日は感染対策としてオープンの10時から11時まではネットで予約制。

私は東別院の朝市に寄ってから行きたいと思っていたので今回は予約しないで11時の解放の時間に合わせて来店しました。

10時オープンでかなり売れてしまっていたもののまだまだダリアは大量にあります。毎回これが全て売り切れると言うのですからプーコニュさんの人気のすごさがわかりますよね。

店内には

ケイトウや秋のお花がずらっと並びます。毎月違うお花が並んでいるのも季節を感じることができて楽しいですよね。

ケイトウがとっても素敵な色でインテリアに合いそうだなと購入をかなり迷いましたが今回はダリヤを購入するために来たので我慢します!

私の大好きなくすみピンクがこんなにたくさん!見てるだけでも幸せです❤️

私が選んだダリヤはこちら!

今回私はショッキングピンクのダリヤに決めました♪オレンジや大きいの小さいのいろんな種類のダリヤがありましたが、やはりこれぞダリヤ!の大きめのタイプでしかも大好きなピンク❤️元気をもらえそうじゃないですか?

今月の11月の花市は「ヒイラギ」だそうです。11月の28日は残念ながら沖縄に出張中の為に行けそうにありません。ヒイラギ見たかったな…。

きっとたくさんの方がSNSで更新してくれると思うのでそれを楽しみにして12月は行けたらいいなと思ってます。

10月の28日は実は東別院の朝市→プーコニュさんの花市→大須観音の骨董市と3ヶ所梯子しました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング



SHARE THIS STORY
COMMENTS

[…] 東別院から大須までは徒歩で約20分。秋晴れのいいお天気で日光浴しながら歩いていきましょう。こちらではプーコニュさんの花市へ❤️10月のテーマは「ダリア」でした。毎月こちらのディスプレイは圧巻! […]

ADD A COMMENT