• HOME
  • BLOG
  • cat
  • 寝室セルフリフォーム前編

寝室セルフリフォーム前編

🐢🐢🐢

自力で寝室DIYしてます。

🐢さんのスローなペースで、全然進まないのに単身赴任で沖縄へ行くのでこのまま1ヶ月放置になりそうです。一旦ここまでの状況を投稿してみようと思います。

ダブルベットからシングルベット2つへ変更

最初に婚礼箪笥とダブルベットと処分したところからスタートしました。結婚して21年使ってきましたが、もう1人で寝たい!と思い立って捨ててしまいました。

6畳の小さな寝室

壁が寂しくて壁紙を貼りたいと思います。

壁紙は憧れのウィリアムモリス

 

流石に高級で悩みましたが、今回はこちらに決めました。イギリスから輸入なので2週間ほどかかりましたが、今回はモールディングも張りたかったので壁半分ですみ少し節約できたかな😊

イメージ画はこんな感じ

びっくりするほど下手くそですが(笑)自分でイメージ画像を書いて準備しました。真ん中にアンティークのランプをよく予定でそれがピンクのなので壁紙はピンクのお花でラベンダーのペンキでモールディングから下を塗る予定。

モールディングはこちら

 

まずはこちらのタイルのモールディングを8枚購入してベットトップに壁に貼りました。1枚500円だったので4000円くらい。

裏に両面テープがついてるので剥がして貼るだけ!簡単です。

ちゃんと水平器を使ってまっすぐ貼りましたよ。その周りにモールディングで囲って壁紙と境目に太めのモールディングを貼ります。

使ったモールディングはこちらです。

届いた!でか💦

 

 

タイルの枠に貼ったのが下のサンゲツのモールディングなんですがこちらの方が木でできてるので本格的でよかったです。上の壁紙本舗さんのモールディングはスポンジなのでハサミで切れるので使いやすいです。でも切り口が綺麗じゃないので気になるな〜

モールディングはノリがついてないので両面テープで貼ってます。

モールディングの上から塗るペンキ

2色で悩みましたが結局違うものに…

壁紙を実際に見てみたらちょっと違うなと思い出してペンキは結局こちらに変えました。「しだれ桜の思ひ」です。くすみピンクって感じです。

現在はここまで

なんとかここまで出来ましたが繋口もパテで埋めたいし、気になるところは沢山ありますがなかなか良い感じかな♡

7月は石垣島へ単身赴任なのでしばらく放置です。

壁紙もペンキもちょっと気合がいるので(笑)帰ってきてから頑張ろうと思います!

 

ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング



美容業25年コロナがきっかけでwebライターに転身。 猫と花に囲まれて執筆してます♡案件募集中

プロフィール

関連記事