フラワーノリタケさん

 

実は近々あの大御所の花屋さん@フラワーノリタケさんとお仕事でご一緒する事になりまして、何年かぶりにお店にお邪魔して来ました。昨年購入したピンクのスモークツリーが気に入りすぎて今年も購入したいと探していますがこれ!と言う色に出会えず、@プーコニュさん@galley名古屋さんへ行っては違う物を買いまくってますが(笑)

とうとう大御所ノリタケさんへ!

なんだか敷居が高い感じがして数年ぶりに伺いました。行ってみたらいつもと同じ素晴らしい空間が広がっていました。唯一無二のこの世界観は本当に凄い。圧倒されます。

あっちにもこっちにも素敵なお花が沢山で目移り

お目当てのスモークツリーも有りました。立派な枝も有ったんだけどこれは持って帰れそうにないなと悩んでたら…。

なんじゃこりゃ〜!

上からふわふわの綿毛が!!

バラモンジンと言うそうです。さくらちゃんの頭くらいの巨大な綿毛。たんぽぽの綿毛と同じで風が吹いたら飛んでいってしまうそうです。買って帰りたいけどとにかく気をつけてと念を押されて、蕾と咲いてるのと2本ずつ購入しました。

これが『つぼみ』

電車で帰るのでホームの風が怖い笑

がっちりホールドして大事に持って帰りました♡

早速さくらちゃんと記念撮影

可愛すぎませんか?なんか大きさが伝わらないのが残念ですが、お店には満開のバラモンジンが沢山飾ってあって本当に素敵でした。

つぼみは咲くかどうかわからないらしい

1つは帰ってくる途中で咲き始めました

後2つのつぼみさくかな〜?楽しみです。暖かくて明るいところの方が咲くみたい?って教えて頂いたので窓際で様子見します。咲いたらまた載せますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました😊

ブログランキング参加してます。よろしくお願い致します。


人気ブログランキング



美容業25年コロナがきっかけでwebライターに転身。 猫と花に囲まれて執筆してます♡案件募集中

プロフィール

関連記事